2017年11月30日

新譜に取り組む(*^ー^)ノ♪

慰問演奏会後、次回定期演奏会の大まかな日程が決まりました
そのため、ここ最近の活動日に新しい楽譜が配布される事が多くなってきました
定期演奏会での演奏が確定している楽譜から
まだまだ検討中のものまで
様々な楽譜がここ数回の練習日に配布されています
新しい楽譜との格闘の日々が暫く続きそうですorz
定期演奏会の開催日につきましては、近々発表予定ですので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
posted by 稲羽吹奏楽団 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

☆慰問演奏会でした♪☆

今日は老人ホームでの慰問演奏会でした(*^ー^)ノ♪去年と同じ場所です。

午前中雨が降ってましたが、午後からは薄日が差して晴れて来たので、予定通り屋外で演奏出来ました(*´∀`)♪

5曲懐かしい曲を演奏しましたが、素晴らしい司会者が出現!!
スムーズな司会・進行で楽しんで5曲演奏出来ました(*^▽^)/★*☆♪

5月の昭和村演奏会以来実に5ヶ月ぶりの行事ですが、やっぱり発表の場があるのはいいですね(о´∀`о)また、色んなイベントに出てみたいですね(^o^)

さぁ、今度は30回目節目の定期演奏会があります♪ヽ(´▽`)/そちらに向けて、じっくり練習を重ねて行きます!!
これからの稲羽吹奏楽団にご期待下さい♪
posted by 稲羽吹奏楽団 at 17:23| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

慰問演奏会に向けて(*^ー^)ノ♪

久しぶりの更新になります。
これからは、普段の練習成果報告のブログupは月1回を基準に行っていこうと考えています。
昭和村のイベント後は、今後の行事が決まっていなかっため
比較的難易度の高い曲を課題曲とし、スキルアップを図る練習を行っていました。
ただ、目標となる行事がない分、練習参加者が少ない練習日が続いていたように思います。
10月には慰問演奏が予定されており、演奏曲も決定したため
新しい目標に向けての練習が始まりました
そして、定期演奏会に向けての選曲も決まりつつありますので
これからまた活動が盛んになる稲羽吹奏楽団に乞うご期待下さい。
posted by 稲羽吹奏楽団 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

第2回企画部会をひらきました

今日は、第二回企画部会をひらきました。
今年もいよいよ動き出しましたよ!
今日の議題は、次回定演のテーマについてです。写真で見ると、なんかものすごく真剣そうですが…。和気あいあい楽しく会議しました。なかなか良いテーマ案が、できました。次回は、8/13です。よろしくお願いしますね。
DSC_0222.JPG
posted by 稲羽吹奏楽団 at 22:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

初登場でございます

こんばんは!
ブログには初登場(☆∀☆)サックスパートのGです。
うろ覚えですが稲吹歴は4年か5年…?だと思います!
地味で目立たないのが特徴なので演奏会ではぜひ探してみてください!


さて、
定演、桜まつり、イナバーサリー、昭和村とイベントを終えて一息ついた今
近くに目指すイベントは何も無い状態ですが、団員の方に『これやりたい!』っていう曲の楽譜を持ってきていただきまして、何曲か練習していますヽ(^ω^)ノ
なかなかリズムがややこしい曲もありまして、
『え〜?!ん〜?!わけわからんや!笑』
と騒ぎながら(私だけ?)楽しくやってます。
そしてN先生の笑顔に密かに癒されています。きっと皆さん癒されていることと思います。

私も、やりたい曲があるんですが、
楽譜をなかなか入手できず…(;`д´)くやしいですっ

私は現在20代も半ばですが
ブログなるものを書くのは高校生ぶりなので、まずは慣らしということでこの辺りで失礼します!
では( ^_^)ノ☆
posted by 稲羽吹奏楽団 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする